« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

産後の悩み

赤ちゃんを出産後、しばらくして抜け毛が始まる場合があります。
産後の抜け毛に悩む女性は、半数以上に上るといわれています。

産後に抜け毛が多くなるのは、女性ホルモンのバランスが崩れる為です。
いずれは正常に戻るわけですが、抜けた髪が元のように戻るにはやはり時間がかかるようです。

髪は女性の命、少しでも抜け毛は食い止めたいですし、抜け毛が収まった後には少しでも早くもとの美しい髪に戻したいものです。

産後 抜け毛を何とかする為には、やはり育毛剤ということになりそうですが、頭皮や髪に優しい育毛剤を使いたいですね。

|

資格は必要か

資格ってやっぱり必要なんでしょうかね。

日本の経済も急激に悪くなって、非正規雇用者のカットだけでなく正規雇用の正社員も
いよいよリストラが始まろうとしています。

やっぱり残っていくのは、何か特別なスキルを持っている人なのかなと思うのです。

ということは資格ですかね。

資格によっては、あんまり他では通用しないものもあるかもしれませんが、
持ってないより持っていたほうが転職なんかにも有利かもしれません。

独立して自分で事業を起こすといったことも可能でしょう。

でも、資格取得もそう簡単ではありませんけどね。時間もお金もかかります。
それでも一生懸命勉強して資格を取った人は、ビジネス社会で生き残っていく可能性は
高まりますね。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »