美容・コスメ

美顔器でシミが消える

ビューティ家電が人気ですね。特に美顔器が女性に大人気に用です。
超音波美顔器やイオン美顔器などその種類はいろいろです。

美顔器の人気NO1は、やはり超音波美顔器でしょうか。
美顔器ブームは昭和50年代に始まりました。
日本で発売されたものです。
洗面器型のものでした。
どのように使うかというと、テーブルに乗せその中に顔を入れて、出てくる泡で顔を洗うというものです。
当時は大変な人気で、一家に一台とまで言われたようすね。
現在の美顔器はエステサロンで使用されているものを家庭用にコンパクトにしたものです。
最も人気の超音波美顔器は、1秒間に、100万回振動し、筋肉の層まで振動が届きます。
でも、美顔器の種類も最近では超音波美顔器に限らず性能の高いものが増えています。

|

産後の悩み

赤ちゃんを出産後、しばらくして抜け毛が始まる場合があります。
産後の抜け毛に悩む女性は、半数以上に上るといわれています。

産後に抜け毛が多くなるのは、女性ホルモンのバランスが崩れる為です。
いずれは正常に戻るわけですが、抜けた髪が元のように戻るにはやはり時間がかかるようです。

髪は女性の命、少しでも抜け毛は食い止めたいですし、抜け毛が収まった後には少しでも早くもとの美しい髪に戻したいものです。

産後 抜け毛を何とかする為には、やはり育毛剤ということになりそうですが、頭皮や髪に優しい育毛剤を使いたいですね。

|

コラーゲンを摂ろう

夏は紫外線がもっとも多い季節です。そのうえ肌の露出も多いからまともに浴びてしまいます。紫外線は日焼けするだけでなく、肌の表皮の下、真皮のコラーゲンを壊すという悪い影響を与えます。結果シミの原因になるばかりでなく、肌のハリがなくなってシワになります。
そこでコラーゲンを補給する必要があるわけですが、コラーゲンは肌の表面からは吸収しにくいのです。そこで体の中から摂取する為にいろんなコラーゲンドリンクが発売されています。
中でも大ヒットしたのが協和というメーカーの「フラコラ500」というサプリドリンクだそうです。
コラーゲンというのは、必要量を食品から摂るのは、ほぼ不可能に近いんです。
そこでサプリドリンクで必要量摂取しようというものです。

【PR】協和のフラコラ500で、いつまでも美しく

|

コンドロイチン

コンドロイチンって知ってますか。
人の体になくてはならない成分の1つで、特に関節と関節をつなぐのに必要なんです。
コンドロイチン軟骨成分ということです。
歳を重ねるとどんどん減ってくるので、関節痛なんかが起こります。
そこでサプリメントとして、摂取するわけですね。
コンドロイチンのサプリは、いろんなメーカーが出してますが、大体サメの軟骨から作られたものが多いようです。

コンドロイチン

|

ルーシーダットン

ルーシーダットンは、タイの古式ストレッチ法です。
最近、ダイエットにもよいということで、スクールへ通う人が増えています。
ルーシーダットンの書籍も出ています。

ヨガのようでヨガではないんですね。ダイエットのほか健康にも良いことと、リラクゼーションにも効果があるようです。

【PR】ルーシーダットン

以下出展はヤフー辞書

ルーシーダットンとは、タイに伝わる、ストレッチと体操をあわせたようなスタイルの健康法。タイ語で「ルーシー」は仙人、「ダッ」は伸ばす、「トン」は自分で、を意味する。タイ の修行者が自分自身の健康維持のために役だてていた健康法といわれている。タイ式マッサージの施術前に体を温める準備運動として導入されるようになった。 独特のポーズと呼吸がリンパ液と血液の流れを促し、内臓を強化するなど、均整のとれた体をつくる効果があるという。カルチャーセンターなどに教室が増え、 口コミで広がり始めている。しかし、本国のタイでは一般の国民に知られているわけではなく、タイ保健省衛生局の援助による民間主導のプロジェクトが、散逸 していた資料を集めて体系化を進めている段階。

|